「DAISOのシリコンスプレー」たった100円でおもちゃが蘇る♪

スポンサーリンク

ダイソーのシリコンスプレー

シリコンスプレーって知ってますか?

鍵穴や、ファスナー、サッシなどに使える、スプレータイプのシリコンオイルです。

これをシューッとするだけで、あら不思議!

もんのすごい滑りが良くなるのです!

ホームセンターだと1000円くらいで売っているそうなのですが、

なんと!ダイソーで百円で買えるんです!

これだから百均って大好き♪笑

シリコンスプレー
原産国(地域):中国 材質:シリコンオイル 商品サイズ:5×13×5cm 内容量:1本入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし

HPのレビューでも、「売り切れで手に入らない」とか「500円でも買います!」とか、高い人気がうかがえます。

滑りの悪かったおもちゃが蘇る!

この、ずっと気になっていた、DAISOのシリコンスプレーを発見したので早速購入

そして、滑りが悪くなって遊ばなくなっていたおもちゃに使ってみました。

アンパンマンのボールを落とすと、コロコロ転がり落ちるおもちゃ。

トミカの収納にもなる、くるくるバケツ。

同じくトミカの、高速道路。

おもちゃを水拭きしてホコリを落とし、縁側に新聞紙を敷いて、(いちおう外で)

シリコンスプレーをシュー!その後、ティッシュなどで、乾拭きして、塗り広げます

すると!

まぁ、滑るわ、滑る!

今までにないくらい、スムーズな滑りにおもちゃが蘇りました!

ずっと仕舞われていたのに、子どもが喜んで遊ぶようになりました☆

100円でこのクオリティはスバラシイわぁ♪

感激しました!

でも・・・

でも、

調子に乗った旦那が、ジャングルジムに付いている滑り台にも、スプレーすると言い出しました。

私は、絶対危ないからやめて!と言ったのですが、

「大丈夫、大丈夫」とか言って、シュー。

さらに悪いことに、自分で仕上がり具合を確かめもせず

「息子ちゃん滑ってみて」と、息子ちゃんに滑らせて…

いつも通りに、ぴょんっと飛び乗った息子ちゃんは、そのまま足を滑らせて

(なぜなら滑り台が、つるんつるんだから!)

あごをガン!っと打ってしまいました。

口の中まで、噛んでしまって可哀想に…。

旦那が、私と息子ちゃんに、ど叱られたことは、言うまでもありません。

皆さまも、もし使用する際には、遊具への使用は慎重に!

あと、友達は、何も敷かず、フローリングの上でスプレーして、

床がツルっツルになった!笑 と言っていたのでご注意ください☆

コメント

  1. Jerald Mcleod より:

    I savour, cause I discovered just what I used to be taking a look for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

  2. Bette Wilkins より:

    I don’t even knjow how I ended upp here, but I thought this post was good.I do not know who you are buut definitely you’re going toa famous blogger if you are nnot already Cheers!

タイトルとURLをコピーしました