[ついやってしまいがち!]ながら育児の反省

予定のない土曜日。

毎度おなじみ旦那さんは、仕事でおらず、ワンオペなので

5歳児と1歳児の相手をしながら、だらだら家で過ごします。

そうやって時間の区切りがない日って、

つい、だらだらスマホをいじったり、TVを観たりしてしまいがち。

寝る前に、ふとその日を振り返ってみると。。

あれ??

息子ちゃん、今日ずーっと

「ねーママ、一緒に遊んで~」って言ってなかった??

私ずっと、携帯でマンガ見て、TV観てばっかして

きちんと向き合ってあげた時間15分でもあったっけ??

一緒に人形遊びしていても、子どもは自分の方に、意識が向いてないこと

ちゃんと感じ取ってるんだ。

だから、ずーっと「遊んでー」って言ってたのね。。

うぅ…ゴメンね。。

時間を決めて、向き合って、本気で遊んであげる時間をちゃんと作らなきゃだめだ!

でないと、どれも中途半端になっちゃう。

できないときは、ちゃんと伝えて、

時間を作ってあげられるときは、きちんと一緒に遊びをたのしもう

と、思ったのでした☆

コメント

  1. Thanks-a-mundo for the blog.Really looking forward to read more. Really Great.

  2. Awesome blog article.Much thanks again. Keep writing.

  3. I think this is a real great blog article.Really thank you! Cool.

  4. 1763-L16DWD より:

    I truly appreciate this post. Fantastic.

タイトルとURLをコピーしました