生後100日の記念写真☆

本日、下の子が「生後100日」を迎えました☆

上の子のときも撮った、赤ちゃんとおむつでつくる「100」の写真を撮ろう♪

と思って、スマホとミラーレス一眼の2台のカメラでいざ撮影!

ところが…

まー当然のことながら、上の子が入ってくる入ってくる!笑

さらには、おむつで作った「0」の文字を踏み荒らしていく!

あー4年前は、私と赤ちゃん2人きりだったけど、

あのときの赤ちゃんが、こんなに大きくなって割り込んでくるようになったんだなぁ 笑

と感慨深くもあり。楽しい写真撮影となりました☆

「100」ではなく、「1100」とか「1001」とかの写真ばかり撮れましたが 笑

まぁ、それもよし!

同じ時期に写真を撮っておくと、見比べられて楽しいですよね!

私はアプリの「みてね」で写真を管理しているのですが、

月別で表示してくれて、過去を振り返るが楽ちんで助かってます。

兄妹でもやはり成長速度が違うみたいで(当然ですが)

お兄ちゃんは2,3ヵ月の頃には小さいおもちゃや、布の絵本(中にビニールが入っていてカサカサ鳴るやつ)などが持てていたのですが、下の子はまだ持てません。

さらに、体の大きさも違うのですが、お兄ちゃんは100日写真の頃には、

手や足が下に真っ直ぐ伸ばせていたみたいです。

下の子は、相変わらず赤ちゃんらしい、手は「W」足は「M」の形のままです。

まぁ、男女差もあるだろうし、出生体重も300グラムくらい違うので

焦らずそれぞれの成長を見守りたいと思います♪

元気にすくすく育ってくれれば、それだけでいいのよ、ママは☆

子どもの幸せな成長を願うばかりです。

コメント

  1. Fantastic blog article.Much thanks again. Cool.

  2. Wow, great blog post.Really looking forward to read more. Great.

  3. 2711P-RDB10C より:

    Thanks again for the post.Really thank you! Want more.

タイトルとURLをコピーしました