[だから手放せない!]代わりのきかない旦那さま

スポンサーリンク

様々な問題を抱えるわたし

私は、子どもを産んでから手荒れがひどく、指先がボロボロです。

皮が再生しては、すぐにじくじくになって剝けてくるので、常に指の皮がポロポロ落ちます。

自分でも見てて「気持ち悪いなぁ~」と思うぐらいなのですが、そんな私の姿を見ても、旦那さんは何も言いません。

さらに、私は抜毛症もあるので、ひどいときはずっと髪の毛を、引っこ抜いていたりします。

…とまぁ、いろいろ問題を抱えている私なのですが、それでも、旦那さんに「やめろ」とか「気持ち悪い」とか言われたことは一度もありません。

自分が大好き!自己愛のカタマリな旦那さん

それは、旦那さんが我慢して優しく見守ってくれている♡というわけではなく…

単純に私に関心がないからです。

彼の関心の中心は、ザ・自分!

もうね、どう育てられたらそうなるんだっていうくらい自己愛が強いんです!

「自分は努力してる」「実力が認められてる」「周りに期待されてる」「気が利く」「優秀」と本気で信じている。

だから、彼の話題の中心は「自分」です。

あんま他人に関心がないんですよね。

自分に自信がない私からすると、超うらやましい性格してるんですよねぇ。。

だから、子どものこと褒めていると、「オレは?」って聞いてくるんです。笑

や、あんたのことも褒めてあげんといかんのかい!

なんで子どもと同列に並んどるんじゃ。

私を見ないで

そんな旦那さんを冷たいとか、自己中と感じる人もいると思いますが、私はめっちゃ居心地良い♪

というのも、私は自分が注目されるのがすっごい苦手だから。

学校生活でも、なるべく目立たないよう、目立たないように生きてきました。

みんなと同じ、「普通」になりたくて、なりたくてもがいてきた感じです。

何かを強要されたり、強く勧められたりするのも苦手です。

さらに、最近気づいたのですが、人に触られるのもあんま好きじゃない。笑

体に触れられたり、引っ張られたり、押されたりとかも苦手のようです。

(子どもとも関わりの中で気付きました、笑)

…っと、ちょっと脱線しましたが

だから、そんな自己愛にあふれる旦那さまは私にとって、代わりのきかない大事な人なのです。

(自分に関心を持たれてないことをのろけるって…よく分からんけど)

だって、例えば今の旦那さんと別れて、同じように自分に関心を持たない人を見つけるって、すごく難しくないですか??!

だって、自分に関心を持ってくれない人と出会うのって…どこで??どうやって??

他人に関心が向かない人と、出会う機会って、そんなないでしょ~

適度に自分を放っておいてくれる人って、貴重なのです☆

ちなみに、、旦那さまとは、友人の紹介で出会いました♡

自分のことを大好きな人と一緒にいるのは、なんだか精神的安定をもらえていいものです。

コメント

  1. Really informative post.Really looking forward to read more. Want more.

  2. 2021 design より:

    Thanks a lot for the post.Really looking forward to read more.

  3. IC698PSD300 より:

    Looking forward to reading more. Great article.Really thank you!

タイトルとURLをコピーしました