[最近の育児]ワンオペあるあると、ジャングルジムの意外な危険性

旦那は普段、ほとんど子どもたちと触れ合っていません。

朝は起きたらもういないし、夜は寝てから帰ってきます。

なので、1歳児からすると、きっと「たまに家にやってくるおじさん」。笑

一緒に住んでいると認識されていないんですよね。

さすがに、人見知りで泣くことはなくなりましたが

うっとおしくなると、バイバイっとして

「もう自分の家に帰りなさい♪」として、旦那を追い出そうとしています。笑

最近すっかり色々動けるようになった、もうすぐ1歳半の赤ちゃん。

鉄棒にぶら下がったりもできます。

ちょっと前は、転ばないようについて回らなきゃいけなかったですが

今はある程度、放っておいても大丈夫なので、ラクになりました♪

でも、先日

家にあるジャングルジムの狭い穴に、仰向けに入り込んでいきます。

「え~大丈夫かい…」と思いながら見ていたら

大丈夫じゃなかった! 笑

案の定、大きな頭が引っ掛かって、身動きが取れなくなっていました。

まだまだ、目が離せないお年頃です。。

安全だと思っている遊具も、思いがけない使い方をすると、意外な危険性があります!

コメント

  1. I really enjoy the article.Thanks Again. Really Great.

  2. Wow that was unusual. I just wrote an extremely long comment but after I clicked submit my comment didn’t appear.Grrrr… well I’m not writing all that over again. Anyways,just wanted to say great blog!

  3. That is a very good tip particularly to those fresh to the blogosphere. Short but very precise infoÖ Appreciate your sharing this one. A must read article!

  4. Great blog post.Really thank you! Really Cool.

  5. 1756-OB32 より:

    Thanks again for the blog article.Much thanks again. Awesome.

タイトルとURLをコピーしました