「オススメ」トランポリン

最近、あまりにも肩こりがひどく、頭痛にまでなってきてしまったので、

迷いに迷った末、ついに!トランポリンを購入しました!

なぜトランポリンかって?

それは!トランポリンは全身運動で、肩こりや腰痛にも効果があると言われているからです!

<トランポリンの効果>

・体重の数倍の負荷がかかる状態で、かつ、関節に一切負担をかけずに運動できる

・有酸素運動の中でも、短時間で圧倒的な効果が期待できる

・短期間で血流を高める。リンパの流れもスムーズに

・体幹がつき、体のバランスが良くなる

・圧倒的なリフレッシュ効果!

→肩こり、腕こり、腱鞘炎、腰痛などに効果あり

さらに、5歳までの子どものバランス感覚を鍛えるのに、かなり効果的!とのことなので

私の肩こり解消と、元気すぎる息子ちゃんの遊び道具&体幹訓練として購入しました!

お値段もそれほど高くなく、1万円ちょっとで買えます☆

安いものは5,6千円で買えるものもありますが、私は大人がメインで使うもの

横跳びのエクササイズもしたいと思い、少し大きめ、かつスプリングではなくゴムのものを購入。

直径が127センチと、リビングに置くと、結構な存在感を醸し出すサイズです。

うちは、赤ちゃんもいるので、とりあえず子供部屋に置くことにしました。

組み立ては、折りたたんであるのを開くのに、かなり力が要ります!

女性1人だと厳しいかも。。旦那さんと2人でやりました。

さっそくピョンピョン!気になっていた音も、全然うるさくなく、気になりません。

私と4歳の息子だったら、2人一緒に飛ぶことが可能なサイズ感!

手すりが付いているので、子ども1人でも安心です。

久しぶりの全身運動!気持ちいい~!

ただジャンプするだけと、あなどるなかれ!

真剣に5分飛ぶと、ふくらはぎがパンパンです!ちゃんとエクササイズ!

肩こりの解消には、まだ効果が実感できてないですが、家で手軽に短時間で運動できるのはかなりいい!

最近はジムのコースにも取り入れられているようです。

ジムに行けば、会員費や受講料で1万円なんてすぐ飛んじゃうから、家でトランポリンはかなり経済的かも♪

YouTubeにエクササイズ動画もいっぱいあるので、飽きずに楽しめます☆

秋の夜長にトランポリン!いかがですか?


コメント

  1. Thanks-a-mundo for the article post.Really looking forward to read more. Really Great.

  2. Great, thanks for sharing this blog post.Thanks Again. Want more.

  3. 1756-PA72 より:

    A round of applause for your article post.Much thanks again. Great.

タイトルとURLをコピーしました