メイプルナッツレシピ

スポンサーリンク

メイプルナッツ

甘いコーティングされたナッツ、すっごく美味しいですよね!

特にカシューナッツが好きで、コリコリした食感が止まらない!

私は大好きで、あればあるだけ食べちゃうんですが・・・

なにせ買うとちょっとお高い!

調べたら、とっても簡単にできるじゃん!

これを知ってからは、もう何回も繰り返し作っているレシピをご紹介します!

メイプルナッツレシピ

材料は、下の3つだけ!

①無塩ミックスナッツ(50グラム)

②メープルシロップ(大さじ1)

③塩(少々)

手順も簡単!

1⃣何もひかないフライパンでナッツを炒めます(中火)

2⃣ナッツを端に寄せて、空いたスペースでメープルシロップを少し煮詰めます(弱火)

3⃣ナッツとメープルシロップを混ぜて、炒めます

4⃣白っぽくなるまで炒めて、塩を振りかけたら完成!

最後にお塩を入れることで、甘さがぐっと際立ちます!

メープルシロップを入れたら、弱火にすることと、白っぽくなるまでちゃんと炒めることがポイント!

私は一回、シロップを焦がしてしまい、かなり香ばしい仕上がりになりました(笑)

食べましたけどね!

容器に入れて、冷蔵庫に保存すれば1か月はもつと思います。

私は3倍(150グラム)の分量で作って、3日で食べてしまいます!笑

ちょっとしたおやつや、おつまみに是非作ってみてください♪

コメント

  1. Very good blog.Really looking forward to read more. Fantastic.

タイトルとURLをコピーしました