アヒルのそれ

うちの赤ちゃんも、生後7か月になりました。

先日、市から6~10か月健診の案内が来ていたので

さっそく行ったところ、どうやらギリギリに来る人が多いらしく

問診票が9か月用に作られていて、まだちょっと早いよねーとのこと。

「お母さんが仕事に復帰するから早く来られたんですか?」って聞かれてしまいました。

…でも、ハガキが来たら早く行かなきゃってなるやん?

うちの子はまだ寝返りができないし、離乳食も始まったばかりなので

確かにもうちょっとしてから行った方が、具体的な悩みの相談に乗ってもらえてよかったのかも。

ま、特に問題もなく(ちょっと大きいけど)順調に育っているとのことだったので良かった☆

そんな可愛い盛りの7か月の赤ちゃんですが、

特に可愛いのが「くち」!ではないでしょうか?

あの、歯が生えてない頃の、独特な口のカタチ!

本当に可愛い~!

真ん中がツンっととんがって、まさに天然の(?)アヒル口なのです!

あの口で「ニコーっ」となったり、「む~」となったり、「あーん」となったりするのです。

あぁ、可愛い 笑

最近は「ぷーッ」とするのにハマっていて、おかゆを見事に飛ばしてくれます。。

この頃だけの可愛さ、存分に堪能したいと思います♪

コメント

  1. Awesome blog article.Much thanks again. Much obliged.

  2. randm 7K より:

    Hi there, I log on to your blog daily. Your story-telling style is witty, keep it up!

  3. Thanks for sharing, this is a fantastic blog article.Thanks Again. Cool.Loading…

  4. Looking forward to reading more. Great article.Really thank you! Really Great.

  5. Its good as your other posts : D, thankyou for posting . „Slump I ain’t in no slump… I just ain’t hitting.” by Yogi Berra.

  6. 1769-OW16 より:

    I cannot thank you enough for the article post. Much obliged.

タイトルとURLをコピーしました