[オススメ!]カーポートはネット注文が安い!

スポンサーリンク

外構はハウスメーカーに依頼すると高くつく!

家を建てるとき、たいてい外構もハウスメーカーに依頼することになると思います。

でも、実はこれってかなり割高!

ハウスメーカー経由ではなく、直接外構業者に依頼した方が安いのです。

まぁ、ハウスメーカーの保証に組み込めたりするので、良し悪しはあるかと思いますが。

うちも最低限の植栽と割栗石、フェンスは、ハウスメーカー経由で依頼しましたが、お金もなかったので後は自分たちで手配することにしました。

で、カーポートがないまま早4年…笑

もういい加減、冬の車のガラスの霜取りが面倒くさい!

ちょうどいいタイミング(?)で国から、子育て世帯への臨時特例給付金がもらえたので、これはぜひ経済を回すためにも消費せねば!

ということで、やっとカーポートに着手することにしました☆

結局どこに依頼するのが安いの?

一口にカーポートといっても、けっこう色々種類があります。

1台用~4台用、デザイン、素材、耐久性…

で、さらに農協やホームセンターなど様々なところで注文することができます。

うちは、2台用で、自転車も入れられるよう大きめに、かつ柱が少ないY合掌タイプ(柱が2本だけ)がいいな、ということろまで絞ることが出来ました。

いざ、どこに注文するが色々調べた結果…

やっぱりネットが安い!

特に、私が注文した「エクスショップ」は、全国対応で、対応も早くとても良かったです!

施工費も混みで、ネットに価格が出ているので分かりやすいのも嬉しいポイント☆

全国対応といっても、結局は地元の職人さんが対応してくれるので、値段交渉がけっこう思いきりやすい!笑

実際に作業してくれる方は支払いにはノータッチなので、こちらも心置きなく(?)エクスショップに対して、値引き交渉できます。

で、実際けっこう値引きしてくれたんですよね。

まぁ、さすがに給付金の20万円には収まりませんでしたが、最初の価格よりはかなり低くなりました☆

まとめ

カーポートの施工はたった2日!しかもたった1人で、おじさんが建てていってくれました☆

(どこも人件費削減なんですね…世知辛いゼ。。)

霜も雨も防げて快適!

もっと早く建てればよかった~と思います。笑

カーポートって基本的に建て替えないですからね。

建てるなら早く建てた方がお得です。

実店舗のないネットショップはやはりお得でした!

エクステリアを激安価格で施工販売【カーポート・ウッドデッキ等】
エクステリアのエクスショップでは、カーポート、テラス屋根、ウッドデッキ等のエクステリアを最大63%OFF+αで全国へ販売施工♪♪施工例160,000件以上!オンライン積算システムにより、その場でお見積もりが算出されます。安心のダブル保証付き♪♪トップメーカーとのコラボで実現した安心性能のカーポートは、60%オフ+基本工...

次に安いのは、ホームセンターのオリジナルブランドかな。

ご参考になれば嬉しいです♪

コメント

  1. wow, awesome blog article. Really Cool.

タイトルとURLをコピーしました