[オススメ韓国ドラマ]トッケビ~君がくれた愛しい日々~

スポンサーリンク

BTS人気

最近、テレビを観てても、ラジオを聴いていてもよく耳にする「BTS」!

芸能人にも好きな人が多くて、そんなに多くの人を夢中にするなんてすごい。

私も夢中になりたいよ~!ということで勉強しました。

BTSとは、韓国の7人男性組のヒップホップグループ。

別名、防弾少年団。略称はバンタン。ファンクラブ名はARMY(アーミー)。

でも…何回観てもメンバーの見分けがつかない。。

すっごくカッコイイのは分かるし、音楽で評価されたいっていう姿勢にもすごく共感できる!

けど、やっぱ化粧ばっちりの男性に抵抗があるのか…いや、ないか?

とにかく、夢中になるほど好きにはなれないんだなぁ。

人気No.1韓国ドラマ

じゃあ韓国ドラマでも観よう!と思って人気のあるドラマを調べました。

で、出てきたのが「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

2017年に作られた韓国ドラマです。

これが。。。すっごく面白かった!

高麗時代から900年間、不滅の命を生き続ける”トッケビ”と、本来は死ぬはずだった命を偶然助けられ、死神に命を狙われ続ける”トッケビの花嫁”の恋物語です。

登場人物は、神とか死神とかけっこうファンタジー?って感じなのですが

ストーリーはあくまで現代の韓国が舞台、そしてヒロインは女子高生と、いろんな時代やカテゴリーが混ざっていて面白いです。

で、ストーリー展開がとっても壮大!よ~く考え込まれた脚本と、実力派の俳優たちがリアルな世界観を作り出しています。

けっこう笑えるシーンが多いのも特徴☆大筋はけっこうシリアスな感じですが、すぐ笑わしてくれるので飽きずに観られます♪

あの、韓国ドラマ特有の、もったいぶって(?)顔のアップのシーンが長いのは健在ですが

(せっかちな私は、この時間がけっこうストレス 笑)

それでも、予想外の展開に一気に観てしまうこと請け合いです!

泣けるし笑えるし、本当に面白かった!

コン・ユ

このドラマで主人公を演じているのが、コン・ユです。

私はこの人の顔が大好き!

思えばむかーし観た「コーヒープリンス1号店」のときもハマったんだった!

(このドラマで有名となったそうです)

自分の好みって変わらないんだなーと実感。笑

やっぱり私は、お化粧したキレイな顔の男の人より、胸板が厚くてタレ目の男らしい男の人が好き!

それからは、コン・ユの出てる映画を一通り観まくっています。

これが私の望んでいた誰かに夢中になることじゃん!

恋って求めなくても、知らないうちに落ちているものなのね(キュン♡)と

一人納得したのでした。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました