「レシピ」シソジュース

毎年、庭に大量発生する紫シソ。

今年も作りました、シソジュース♪美味しくて、爽やかで大好き!

夏にピッタリの飲み物です。

しかも!女性には嬉しい効果がたくさん!

β-カロテンは強力な抗酸化作用があり老化防止に役立ちます。

そして、メラニンの生成を抑制するビタミンCも含まれているので美白効果が期待できます。

さらに!カルシウムが、更年期障害による苛立ちや食欲不振、子宮筋腫を改善します。
女性に不足しがちな鉄分も含むので貧血にも役立ちます。

女性の味方、シソジュース!今回はそのベストレシピをご紹介☆

私が何度も作ってきて、これが一番美味しいなーという分量をまとめました!

お酢ドリンクに糖分がたっぷり含まれているので、砂糖は控えめでOK。

きび砂糖や甜菜糖など、茶色いお砂糖を使うと、よりヘルシーです♪

ステイホームの影響もあり、

8月の食費がとんでもなく高かった!(いつもは4万円ほどなのに7万円に到達!!?)

ざっくり家計簿なので、レシートは捨ててしまい、詳細は闇の中ですが

振り返ってみると、アイスや飲み物などの代金がかさんだのかなーと。

家族でお酢ドリンクにハマってしまい、グビグビ飲んでいたのも要因の一つのようです。

お酢ドリンクって結構高いんですよね!

なので、こうやってドリンクも手作りするとコストが抑えられて経済的です☆

シソジュースと同じくらい大好きな、梅シロップのレシピも次回、紹介したいと思います。

これも炭酸水で割って、梅サイダーにするととっても美味しいのです~♪

あ、炭酸水買うようになったのも、きっと家計を圧迫しているのだな。。

コメント

  1. Tracy Porter より:

    ivermectin for heartworm ivermectin dosage for cattle

  2. Rosalie Rose より:

    Heya i am for the first time here. I found this board and Ifind It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others likeyou helped me.

タイトルとURLをコピーしました